Blog

2013年4月2日火曜日

ICT教育ニュースの編集長やってます

教育界のICT化に貢献しようと、今年からスタートしたWebニュースサイト「ICT教育ニュース」の編集長を務めています。
ニュースステーション以来、久しぶりのニュース現場です。どんどん取材に行って、ICT教育の現状に接したいと思います。
日本のICT教育は、OECDの中では後進国。

21世紀を担う子どもたちに欠かせない「デバイスを使う能力」「自分で考えて行動する能力」「コミュニケーション能力」は、これまでのアナログ教育では十分身につかないでしょう。

今の日本は、子どもも大人も先進諸国にくらべてICTを使いこなしていないとのこと。

ICTを活用した教育の進展で、日本が次のステージに進化するお手伝いができるよう情報を発信したいと思います。

教育関係の方、機器・教材メーカーの方、ICT分野の方是非読者になってください。

ICT教育ニュース
http://ict-enews.net/

でメルマガ登録をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿